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消耗品(バッドステータス付与)
バッドステータスを付与するアイテムで投げつけて使用する。麻痺や石化を付与する類似品でも投げ返しのリスクから使用が難しかった事を考えれば、同じく投げつけて使うこれらのアイテム群も使用価値は皆無である。
おそらくこの「投げつけて使う」というシステム自体が調整不足だと言える。状態異常付与アイテムと同じく入手難度が高く、恒常的に使うだけの数が確保できないなど、使い勝手はかなり悪い。
他の大多数のアイテムと同じく入手次第投げ捨てても問題が無いアイテムである。アイテム欄調整の際は最優先で捨てて良いためアイテム名を覚えておこう。
一夜漬け | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
アンデッドフライからドロップ | 可能 | 不要 |
ディストラクションと同じく魔力が0.75になるアイテム。投げつけて使う分使い勝手が悪く、アイテム欄が足りなければ優先的に処分するべきだろう。
風の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
地 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
バンザ山5~7階のFA | 可能 | 不要 |
属性耐性低下シリーズ風属性版。相変わらず使用価値は無く、優先的に投げ捨ててしまわれる運命にある。
究極の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 15/15 | 2/2 | 15/15 | 30/30 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
闘技場の景品 | 可能 | 不要 |
全ての属性耐性を低下させる属性耐性シリーズの親玉的存在。投げ返しが怖く使えないのは他のシリーズと同じである。。
黒いこな | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
土の魔人から盗む | 可能 | 不要 |
ジャンピングローと同じくジャンプレベル低下状態にするアイテム。投げ返されてもリスクが小さいため、この系統のアイテムの中ではまだ使いやすいアイテムだろう。
さわやか草 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
ワーバットから盗む | 不可 | 不要 |
カウンターハングと同じく反撃力低下状態にするアイテム。魔術師系の仲間が使用すれば投げ返されてもリスクは小さいため、まだ使いやすい部類である。
すごいアイテム | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
闘技場の景品 | 可能 | 不要 |
全属性弱点状態、全状態異常付与、全ステータス低下、全アクションレベル低下を付与する。投げ返されたら万能薬で回復しよう(´・ω・`)
地の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
風 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
パンザ山山頂FA | 不可 | 不要 |
属性耐性シリーズの地属性版。アイテム欄が埋まった時に真っ先に処分されるという他のシリーズと同様の価値しかないと言える。
ぬるぬる | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
エレメンタルからドロップ | 可能 | 不要 |
投げと受けレベルを低下させるアイテム。アストラルポールの合成の中の素材に組み込まれており、一つ確保しておくと便利である。処分した場合でもインディコス廃屋に出現するエレメンタルがドロップするため再入手はたやすい。
ねばねば | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
ロックから盗む | 可能 | 不要 |
移動力と敏捷度低下状態にするアイテム。ぬるぬると名前が紛らわしいが、こちらはアストラルポールには必要無いアイテムなので処分しても良いだろう。
光の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
闇 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
アミーグ封印の遺跡FA | 可能 | 不要 |
属性耐性低下シリーズの光属性版。アミーグ封印の遺跡のフロアアイテムであるため再入手可能だが、相変わらず入手と共に地面に投げ捨てられる運命にある。
火の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
水 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
ギーア寺院FA | 不可 | 不要 |
属性耐性低下シリーズの火属性版。入手が再侵入不可なマップに限られているため再入手が出来ない。とは言え必要性が無いアイテムなので困ることは無いだろう。
水の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
火 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
海底油田FA | 不可 | 不要 |
属性耐性低下シリーズの水属性版。海底油田のフロアアイテムなので再入手は不可である。運よく入手できた場合でも海底油田と主に海に葬られてしまうケースが多いと思われる。
闇の弱りの薬 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
光 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
バルバラード封印の遺跡FA | 可能 | 不要 |
属性耐性低下シリーズの闇属性版。バルバラードの封印の遺跡は再入場が可能なので何度も入手できる。他の属性耐性低下シリーズと同じく手元に残す必要はないが、ヴァニッシュで高ダメージを出してい人が遊び目的で使うのであれば悪くない性能である。
弱りの玉 | |||||
属性 | 初期Lv | 初期AT | 限界Lv | 限界AT | 強化回数 |
無 | 1/1 | 1/1 | 1/1 | 11/11 | 0Lv分10回 |
入手方法 | 再入手 | 必要判定 | |||
サーペントから盗む | 可能 | 不要 |
攻撃力と防御力を低下させるアイテム。中にはコショウが入っているとのことなのだが、店売りでは購入できない。どうやらこの世界ではコショウはあまり流通していない貴重品のようである。